よく来たね 大変だったんじゃない Bipolar II disorder 双極 II 型障害 双極性障害 躁うつ病 うつ病 躁病 ブログ

2011年11月、40歳のときに病んでしまった。何度もうつをぶり返し、2017年4月にBipolar II disorder(双極 II 型障害)と診断された。さてはて、この先、何が待っているやら。いつか子どもたちが大人になった頃、父の闘病について知ってくれたらいいな。このブログは、父が生きた証を残すためのデジタルアーカイブです。

産業医面談 12/14

先週は復職の調整を本格的に進めた。木曜日に産業医の先生との面談があり、そのあと人事と復職時期について話した。産業医の先生の見立てでは、復職後の1週間は半日勤務、半年は残業・出張なしが妥当だとのフィードバックがあったそうだ。会社に配慮してほしいことは、治療はこれからも続くが双極性障害であっても就業出来ること(就業出来ている事例があること)を理解していただくことしか伝えないようにしようと準備していたけれど、逆に配慮してもらった。客観的な判断だと思うのでありがたく受け入れたいと思う。来月の産業医面談に復職可能診断を持参できれば1月15日に復職できそう。また、人事に決算月が12月に変更されること、大きな組織変更があることを伝えられた。組織図にそこには自分の名前が載っていた。人事部扱いではなく、ちゃんと配属されていた。部署の名前が変わっていたが業務はこれまで通りでほぼ知っているメンバーだったのはありがたい。

×

非ログインユーザーとして返信する