よく来たね 大変だったんじゃない Bipolar II disorder 双極 II 型障害 双極性障害 躁うつ病 うつ病 躁病 ブログ

2011年11月、40歳のときに病んでしまった。何度もうつをぶり返し、2017年4月にBipolar II disorder(双極 II 型障害)と診断された。さてはて、この先、何が待っているやら。いつか子どもたちが大人になった頃、父の闘病について知ってくれたらいいな。このブログは、父が生きた証を残すためのデジタルアーカイブです。

夜更かし

ぼーっとネット見てたら気になる記事を見つけた。

glibc の Posix 共有メモリは /dev/shm にマウントされファイルシステムのように利用できる。一時ファイルを /dev/shm 配下に配置すれば I/O が高速になる。ところが /dev/shm が解放されないことがあった。休職前、ずっとなぜなのか気になっていた。記事の通り検証。やっぱり /dev/shm 配下から消したはずのファイルを掴みっぱなしのプロセスがいた。犯人特定、やった!

あ、いつの間にか午前3時。やってもうた過集中。めっちゃ反省。明日は休みだけど生活リズムが狂わないようにしよう。


  ∧ ∧

ヽ( ゚∀゚)ノ

(へ )

    〉↓押してくれると励みになります

×

非ログインユーザーとして返信する