よく来たね 大変だったんじゃない Bipolar II disorder 双極 II 型障害 双極性障害 躁うつ病 うつ病 躁病 ブログ

2011年11月、40歳のときに病んでしまった。何度もうつをぶり返し、2017年4月にBipolar II disorder(双極 II 型障害)と診断された。さてはて、この先、何が待っているやら。いつか子どもたちが大人になった頃、父の闘病について知ってくれたらいいな。このブログは、父が生きた証を残すためのデジタルアーカイブです。

土曜日の過ごし方

土曜日は子どもたちの習い事があるので、一緒に出かける。帰ったらプロ野球(パリーグに限る)かJリーグの試合をテレビ観戦する。ビールを飲みながら、といきたいところだが、下戸なんだよなー。


下の子は本当は水泳をやめたいのだけど、今日も不満をたれずにプールに向かった。ぐずる子が多いなか、よくがんばっている。


Jリーグ観戦は色んなところに行った。仙台、山形、前橋、宇都宮、水戸、鹿嶋、大宮、浦和、柏、千葉、市原、調布、駒沢、西が丘、川崎、新横浜、三ツ沢、平塚、甲府、松本、新潟、磐田、京都、吹田、大阪、福岡、鳥栖、長崎、熊本、大分。気晴らしのつもりだったが、双極性障害と診断されて、躁だったのかも知れないと思い自粛。復職できたら近所のスタジアムでいいから行きたい。


  ∧ ∧

ヽ( ゚∀゚)ノ

(へ )

    〉↓ポチるとしゅう2が小躍りします。

×

非ログインユーザーとして返信する