よく来たね 大変だったんじゃない Bipolar II disorder 双極 II 型障害 双極性障害 躁うつ病 うつ病 躁病 ブログ

2011年11月、40歳のときに病んでしまった。何度もうつをぶり返し、2017年4月にBipolar II disorder(双極 II 型障害)と診断された。さてはて、この先、何が待っているやら。いつか子どもたちが大人になった頃、父の闘病について知ってくれたらいいな。このブログは、父が生きた証を残すためのデジタルアーカイブです。

不測の事態

不測の事態が起こった。組織は機能不全に陥ってしまった。たくさんの人に迷惑が及ぶなんて考えもしなかった。不測の事態に備えておくのがリーダーだと言われた。えっ?と思った。ウィキペディアで「機能的リーダーシップモデル」という記事を見つけた。確かにそう書いてある。ウィキペディアに頼るのも情けない事だが、未来視能力でも使うのか?と思った自分を殴りたい。リーダーシップは後天的に得られるらしい。未来視とか特殊能力でなくてよかった。様々な能力が欠如している。サボってきたツケが回ったのだと反省。真っ当な社会人になりたい。


  ∧ ∧

ヽ( ゚∀゚)ノ

(へ )

    〉↓ポチるとしゅう2が小躍りします。

×

非ログインユーザーとして返信する