よく来たね 大変だったんじゃない Bipolar II disorder 双極 II 型障害 双極性障害 躁うつ病 うつ病 躁病 ブログ

2011年11月、40歳のときに病んでしまった。何度もうつをぶり返し、2017年4月にBipolar II disorder(双極 II 型障害)と診断された。さてはて、この先、何が待っているやら。いつか子どもたちが大人になった頃、父の闘病について知ってくれたらいいな。このブログは、父が生きた証を残すためのデジタルアーカイブです。

リワークに行きたくない

リワーク行きたくない。けれど一回休むと深い谷底まで転げ落ちることを知っているから、もう休まないと決めたあの日の決心が今の支え。スタッフの方が言っていた。リワークは職場のシミュレーションの場だと。なるほど現実の職場と違って利益を気にする必要はないし、仕事の成果は重視されていない。ある程度のストレス(過剰ではないストレス)のかかった環境でひとつひとつ自信をつけていき継続就業に向けて心の強度を上げていくことが現段階の目標だ。自己主張、タイムマネージメント、コミュニケーションスキルが復職までに向上できればいいけれどまだそんな段階ではない。そうは思っても連休は仕事のことが頭から離れないまま終わってしまった。ストレスは最高潮。やっぱりリワーク行きたくない。


  ∧ ∧

ヽ( ゚∀゚)ノ

(へ )

    〉↓ポチるとしゅう2が小躍りします。

×

非ログインユーザーとして返信する