よく来たね 大変だったんじゃない Bipolar II disorder 双極 II 型障害 双極性障害 躁うつ病 うつ病 躁病 ブログ

2011年11月、40歳のときに病んでしまった。何度もうつをぶり返し、2017年4月にBipolar II disorder(双極 II 型障害)と診断された。さてはて、この先、何が待っているやら。いつか子どもたちが大人になった頃、父の闘病について知ってくれたらいいな。このブログは、父が生きた証を残すためのデジタルアーカイブです。

転んでも立ち上がれ

朝から凄い憂うつ感。けれど、起き上がった。電車に乗った。今日は中途半端でもいい、何も手につかなくてもいい。今求められることは、結果ではなく、転んでも立ち上がる執念だ。

クリニックのスタッフに今朝のことを話した。気分の変調に気付けるようになっただけでも成長だと励ましてくれた。

けれどリワークの先輩はそうはさせてくれなかった。中途半端ではダメだと。結局一人で抱えてしまい昼食も摂らず作業した。

レベル5からはリワークの休憩時間に診察を受ける。気分の変調を訴えたが特にアドバイスなし。お薬はラミクタールのまま。

明日もどうなるか分からない。けれどリタイアしたくない。転んでも立ち上がる執念だけは持っておきたい。


  ∧ ∧

ヽ( ゚∀゚)ノ

(へ )

    〉↓ポチるとしゅう2が小躍りします。

×

非ログインユーザーとして返信する